中国茶のCafe

2014/05/23|サロンブログ

先日、Dear・Diaのご近所のCafeにて、4月に弊社で挙式・披露宴をプロデュースさせていただいたカップルがお茶をされるということで、
そちらにお邪魔してきました。

お二人は2週間前に鹿児島に引っ越してきたばかりということで、
まだ慌ただしい日々を送っていらっしゃるようでしたが、
お二人で協力し合って新居を作っていく作業もとても楽しそうでした♪

このCafeは本格的な中国茶を飲むことができる場所で、
この日はママが目の前で中国茶を入れてくださいました。

中国茶実はご新婦様は台湾出身なので、ご実家にはこのようなお茶セットがあるのだそうです。
私ははじめて、本格的な中国茶のお作法を目の前で見たので、
とても新鮮でした。
香りと味をゆっくり味あわせていただきました。

中国茶2

挙式・披露宴を挙げられた後も、このようにご縁が続いていくことが
とてもありがたいなと思います。

このCafeは、これまで夜だけBarとしてオープンしていた場所なのですが、
5月から木・金・土限定で昼間もオープンしています。
「Holistic cafe +KANEJYO」
場所は鹿児島県鹿児島市東千石町7−20 2階です。
美味しい中国茶やスイーツがいただけますよ。

徳永

H様ブライダルアルバム

2014/05/21|オリジナルアルバム

H様ブライダルアルバム
(洋装にてロケーション撮影を行い、アルバムの作成も行いました)橋口様表紙
洋装でのロケーション撮影を行い、オリジナルアルバムの作成を行いました。
(ロケーション撮影にはご新郎ご新婦様のご友人が大勢あつまりました。)
白を基調としたシンプルなデザインで、
なるべく集まった方たちの様子が分かるものをというご要望でした。
また、表紙にはお写真を入れて、とのことでしたので、
表表紙に集まった方全員が写っている写真を、
裏表紙には結婚証明書の写真を使いました。
アルバムには参加者全員が写っていて、シンプルながらも賑やかなものに仕上がっております。

 

ヘアメイクお打ち合わせ

2014/05/21|サロンブログ

先週日曜日は、7月に挙式と披露宴を挙げられるお客様と
会場を一緒に見に行ったあと、
お衣装とヘアメイクのお打ち合わせをしました。

新婦様はご自分に似合うドレス、似合わないドレスをぱっ!と選ぶ目を持ってらっしゃる方で、
前回お衣装打ち合わせの時もすんなりとドレスを決められてました。

今回、会場を見に行ったことで、会場とドレスのイメージの兼ね合いから、
披露宴で着られるカクテルドレスは、前回選んだものから変更されましたが、
どちらのドレスもとても似合っておいででしたよ(^^)

カクテルドレスをご試着の際に、ご新婦様がいろいろとイメージが沸いてきたようで、
一緒にドレスのアレンジも考えました。
ご新婦様のイメージにあったドレスにアレンジでき、当日ますます楽しみになってきました。

Dear・Diaでは、サロンにあるものを使ってであれば、
このようにドレスのアレンジも自由にしていだけますよ。

そして、ドレスを身につけてのヘアメイク打ち合わせが始まると、
普段、お仕事のため髪をまとめることの多いという新婦様の髪型が
くるくるとホットカーラーで巻かれていき、
普段と雰囲気が変わっていきます。
新郎様がとても嬉しそうに目を細めてその様子を眺めていらっしゃって、
それを横で見ている私も、気持ちがほっこりしました♡

いやー、やっぱり新婚さんっていいものですね♪

当日着られるドレスは、参列される方たちのお楽しみなので、
今日は没になったドレスの画像をアップしますね♪

よしださまドレス試着1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の挙式・披露宴も楽しみです♪

徳永

[結納]2014.04 I様

2014/05/05|ウエディングプロデュース

[結納]2014.04 I様
結納品


結納品手配 ・ 進行人担当

初めて結納手配から儀式の進行人の担当まで全サポートをさせていただきました。
ご新婦様のご自宅でご結納と袴結納(結納返しを儀式内で行うこと)を行い、
その後レストランにてお食事会とアットホームでお二人にピッタリな儀式になりました♡

—————————————–お2人からのコメント—————————————–

I様結納P4141061
私にとって「結納」は、堅苦しく古典的なイメージでしたが、
Dear・Diaさんのお陰でアットホームで賑やかな式となりました!

もちろん初めてのことでしたので、準備や流れが分からず、先方にも失礼をしてしまわないか等々…
心配や不安ごとが多かったのですが、私が遠方に住んでおりなかなかお会い出来ないことも気遣い、小まめにお電話やメールでのやり取りをして下さり、とても親身になってご対応して下さったこと、大変感謝しております。

Dear・Diaさんのあらゆることに対しての細やかな配慮があったからこそ、当日はあの様な和やかな雰囲気の中で、皆が幸せな気持ちで同じ時を過ごせたと思います。
結婚式は恐らく1年後になってしまうかもしれませんが、
その時はもちろんDear・Diaさんにお願いしたいと思います!!!
その際にも私どものサポート、どうぞ宜しくお願い致します。

———————————————————————————————————-

[ウエディング]2014.04 K様

2014/05/01|ウエディングプロデュース

[ウエディング]2014.04 K様

002 175

170

トータルプロデュース(会場設営・衣装&アイテム手配等)

お衣裳・・・白無垢+色打掛(kimono-D)+袴+カクテル新作ドレス+タキシード
挙式・披露宴・・・霧島神宮様・ペンション万遊様

霧島のペンションでのレストランウエディングをトータルプロデュースさせていただきました。
結婚式の経験がない会場の為、机や椅子やクロスやマイク等会場設備からの手配を承りました。
お花やキャンドルの先生やプロジェクターお持ちの方などお知り合いの方々のご協力があり、
結婚式では珍しく、業者ではない方々のご協力でアットホームで素敵な披露宴になりました。

—————————————–お2人からのコメント—————————————–

140東京在住でしたが、結婚式は故郷で挙げたいと思い
Dear・Diaさんへサポートを依頼しました。
私共は台湾と日本の国際結婚だった為、両国の文化を尊重した形での式を挙げようと思い、Dear・Diaさんにたくさんのリクエストをさせて頂きました。無理言ってごめんなさい。

341
また遠方だったこともあり、準備等殆ど、Dear・Diaさんに頼りっぱなしでした。 Dear・Diaさんのサポートなしではこのような良い日は迎えれなかったと思っております。本当に有難う御座いました。

———————————————————————————————————-
※お2人のご要望によりお顔はモザイクをかけております。