霧島の桜

2014/03/29|サロンブログ

昨日は霧島にあるペンション「万遊」さんへ行ってまいりました。

ペンション「万遊」さんでは
来週オリジナルの結婚式が行われます。
その結婚式のためのBGMのリハーサルのためにお邪魔したのですが、
「万遊」さんは「お料理が美味しい!」との評判なので、
せっかくなのでランチも頂いてきました!

お料理は、奥様の手作りです。
どのお品も上品な味で、地元の食材をふんだんに使ってあります。
菜の花のおひたしや、さつまいもの入った白和え、
自家製の鶏はむハムや自家製のおつけものなどもとても美味しかったです(^^)
こだわりの食材を愛情を込めてお料理してらっしゃるのが感じられました。

そして、素晴らしいのはお料理だけではありません。
窓からはとても立派な桜の木が2本!
この日は満開でした✿まんゆう

来週の結婚式はご新婦様が海外ご出身の方で
桜の咲く時期に白無垢での結婚式を挙げたいとのご希望でして
こちらの「万遊」さんの桜のみえるレストランでの披露宴をすることとなったのでした。
(どうか桜が来週まで咲いててくれますように!)

ペンション「万遊」さんは、霧島神宮からほど近い場所にあり、
お部屋も「囲炉裏」を置いている部屋があったり、
グループごとに貸切で利用できる天然温泉(内湯と露天)があったり、
今度プライベートでゆっくり宿泊してみたい、と思う
素敵なペンションでした(^^)

来週の結婚披露宴、とても楽しみです♪

そして、昨日はとてもお天気がよく、ドライブ日和でした。
霧島からの帰り道、桜がとても綺麗に咲いている場所があったので
車を停めてパチリ!

桜

ちょうど満開で見頃でした!
今日はあいにくの雨ですので、雨で桜が散る前にここに来られてよかったです。
いい時期に桜を見ることができて、よい出張となりました。

来週の結婚披露宴の日もいいお天気でありますように♪

徳永
※掲載写真はすべて速報用の携帯での撮影になり、カメラマンの写真ではありません※

ロケーション撮影

2014/03/23|サロンブログ

ここ鹿児島では桜の開花宣言が数日前に発表され
すっかり春らしくなってきました。

そんな中、今日はあるご夫婦のロケーション撮影を行いました。

場所はみなと大通り公園です。
お二人は昨年8月にご入籍はされたものの、挙式などはされておらず、
写真は撮っておきたいとのことで弊社をご利用いただきました。

お天気にも恵まれ暖かい日差しの中
ご新郎ご新婦様のお友達がなんと40人も集まってくださいました。

集まってくれるお友達のために、とご新郎ご新婦様が
ワインやシャンパンを準備してあり
皆さんまるで芝生でピクニックをしているかのようでした(^^)

そして、お友達がサプライズで「人前式」をプレゼントしてくださいました!

20140323-1写真は人前式の様子です。
サイン帳におふたりのサインを記入してるところです。
また、今日集まった方全員の署名も入れて、立派な結婚証明書が出来上がっていました。

こんなにたくさんに人が集まることや
お友達が素敵なサプライズを準備していることなども
ご新郎ご新婦様おふたりの人柄が表れますね(^^)

みんなで集合写真!
20140323圧巻ですね。
空の青と芝生の緑も本当に綺麗で、おふたりを祝福してくれているようでした。

Dear・Diaではこのように、お二人だけではなく
ご家族とやご友人と一緒に写真を撮りたい!というご要望にもお応えします。
気軽にお問い合わせください。

さて、先ほど無事に撮影が終わり、
夜はこれから集まった皆さんで二次会だそうです。
私もこれからお邪魔してきます♪

それではお疲れ様でした。

徳永
※掲載写真はすべて速報用の携帯での撮影になり、カメラマンの写真ではありません※

イニシャルD

2014/03/20|サロンブログ

昨日素敵なものがサロンに届きました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

それはDear・Diaのイニシャル「D」をかたどった
キラキラのピンバッジです.。*゚+.*.。

ピンバッジ代表の池田の分と、私徳永の分の2つ。
代表の池田が探して注文していてくれたのものです。

2つをプリザーブドフラワーの上に乗せて写真を撮ってみました。
キラキラでテンションが上がります♪

これからはこれをジャケットに付けて
華やかさと女らしさを忘れずにお仕事頑張ろうと思います。

徳永

ウエディングブーケショー終了

2014/03/19|サロンブログ

さる3/8(土)にイオンモール鹿児島にて

Bouquet design collectionウエディングブーケショー

が無事に開催されました(^^)

ウエディングブーケショーの写真

(舞台の正面に飾ってあった人形です)

Dear・Diaはウエディングドレスを3点とチラシ提供、写真撮影にて協力させていただきました。
そしてDear・Diaの代表池田はなんとモデルも!

ウエディングブーケショーの写真このドレスはもともとは薄い黄色一色のシンプルなミニドレスなのですが、
ピンクのお花のコサージュをあしらい、
華やかでかわいらしいアレンジを施しました(^^)

花嫁さんのこだわりを叶えるDear・Diaではこういったオリジナルアレンジのご要望も
承っております。

さて、ショーは8名のモデルさんが出演しました。
1回のショーの中で1人のモデルさんが2つのウエディングブーケを紹介したので
合計16個のウエディングブーケをご紹介いたしました。
どのブーケもドレスとの相性がぴったりでとても素敵でしたよ。
ウエディングブーケショーの写真

ショーの最後にモデルさんが全員集合。
皆さん、少しほっとしていらっしゃる様子です。

そして当日は有難いことに沢山のお客様にお集まりいただきました。
ありがとうございます。
ウエディングを控えてる方やモデルさんのお友達の方などはもちろん
お花の興味のある方など
皆さん熱心にカメラを構えていらっしゃって、
いちスタッフの私もとても胸が熱くなりました。

ウエディングブーケショー当日見に来てくださったかたも、
都合が合わなくてこれなかった方も、
どうもありがとうございました。

徳永
※掲載写真はすべて素人での撮影になり、カメラマンの写真ではありません※

オリジナル花冠

2014/03/05|サロンブログ

今日は3月8日にイオン鹿児島で行われる

Bouquet design collectionウエディングブーケショー

に向けて、ドレスに合わせる花冠をスタッフ2人で作成しました。

試行錯誤の末に出来上がった花冠はこちらです(^^)

オリジナル花冠

池田作

オリジナル花冠

徳永作

今回作った作品は、残念ながらドレスのイメージに合わなかったので
当日は別のヘアアクセサリーを使うこととなりましたが、
これを良い機会に
今後はお客様のご要望やイメージに合わせて
オリジナル花冠のオーダーも承ることとしましす。

腕前は素人ですが、心を込めてお作りいたします♡
代金は¥5,000~要相談。

お気軽にお問い合わせください。

徳永