ハロウィン

2014/09/23|サロンブログ

こんにちは!
Dear・Diaスタッフの徳永です。

今年は秋の訪れが早いようで、朝晩肌寒い日もありますね(^^)
食べ物が美味しい季節となってきました。

さて、Dear・Diaの玄関のディスプレイが変わりました!
今回はハロウィンバーションです♪

ハロウィンここ数年、日本でもハロウィンが広まってきてますね。
恥ずかしながら、私、ハロウィンのことをあまり知らなくて、
「子供が仮装してお菓子をもらいに行く日」という認識でした。

今、少し調べてみたら、もともとはヨーロッパのケルト民族の行事で、
10月31日が日本で言う大晦日(一年が終わる日)で
亡くなった人の魂が帰ってくる日なのだとか。
てっきり「収穫のお祭り」だと思っていたので驚きました。

10月末まではハロウィンのディスプレイの予定なので、
サロンにいらっしゃる際はぜひご覧になってくださいね(^^)

徳永